公立藤岡総合病院附属外来センター

再診受診の患者さまへ

再診受診の患者さまへ

 1.1予約のある方

  正面玄関を入り、右側にあります再来受付機に診察券を入れて受付をしてください。

  「受付票」が発行されます。

  「受付票」を予約診療科ご案内受付へ提示してください。

  16:00 以降の予約の方は総合受付へおいでください。

 

   (2予約のない方

  正面玄関入り、右側にあります再来受付機に診察券を入れて受付をしてください。

  「受付票」が発行されます。

  「受付票」を診療科ご案内受付へ提示してください。

  ただし、再来受付機で受付出来ない場合もあります。

  受付出来ない場合は、8:00~16:00 までは総合案内(又は総合受付)までお問い合わせください。

 

    ※診療科により休診日・午後休診があります。休診予定表をご覧ください。

  ※心療内科・耳鼻咽喉科は完全予約となっております。

 

・保険証について

 月に度保険証の確認を行っています。各診療科ご案内受付に保険証の提示をお願いします。

 保険証の変更、住所・氏名等の変更がありましたら、その都度、保険証の提示をお願いします。

 

2.ご案内受付にて診察室のご案内をします。

  診察室案内表示盤に受付票の番号を表示して順番をお知らせします。

  待合室でお待ちください。

3.案内表示盤に受付票の番号が表示されましたら、該当診察室へお入りください。

4.診察・検査等全て終わりましたら「外来基本票ファイル」を渡します、階総合受付お支払窓口へお出しください。

  診療費の計算が出来ますと患者さまのお名前をお呼びしますので、診療費のお支払をしてくださ い。

5.お薬が出ている患者さまには処方せんをお渡しします。

  院外処方せんはお薬サロンFAXコーナー処方せん受付でFAX送信できます。

  保険薬局でお薬代のお支払をしてください。

  (院外処方せんの有効期限は発行日含め4日間です。)

 



1

 

ご案内受付1

内科・総合診療科

ご案内受付2

外科・脳神経外科

ご案内受付3

整形外科

2

 

階 

ご案内受付5

産婦人科・ペインクリニック

ご案内受付6

小児科・眼科・耳鼻咽喉科

ご案内受付7

皮膚科・泌尿器科・心療内科