公立藤岡総合病院附属外来センター

初めて受診する患者さまへ

初めて受診する患者さまへ

※保険証(医療受給者証をお持ちの方)をお持ちください。

平成29年4月1日から初診受付の方法が紹介型外来診療に変わります。

 公立藤岡総合病院は、平成29年秋に附属外来センターと統合し、新たな公立藤岡総合病院としてスタートします。

 現在の公立藤岡総合病院が行っている、かかりつけ医・地域医療機関との積極的な連携による役割分担を新病院でも継続していきます。

 これを機に今年4月より附属外来センターを紹介型外来へ移行します。当院を初めて受診される方は、紹介状をお持ちいただくことをお願いします。初診の受付は、紹介状をお持ちの方を優先させていただきます。

 ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

 問い合わせ 地域医療支援連携センター TEL:0274-22-3311

受付時間

月曜日~金曜日(祝祭日、12/29~1/3 を除く)

午前 8:00~11:00   午後 13:00~16:00

※診療科により休診日・午後休診があります。休診予定表をご覧ください。

受付~会計

  1. 総合案内(又は総合受付)へおいでください。診療申込書・(問診票)を記入し、保険証・医療受給者証(福祉医療受給者証等)等を提出してください。受診される科のご案内受付に受付票を提出してください
  2. 総合受付で診察券・受付票を発行し、保険証・医療受給者証等を返却します。受診される科のご案内受付に受付票を提出してください。
  3. 各ご案内受付で診察室のご案内をします。 診察室案内表示盤に受付票の番号を表示して順番をお知らせします。待合室でお待ちください。
  4. 診察室案内表示盤に受付票の番号が表示されましたら、該当診察室へお入りください。
  5. 診察・検査等全て終わりましたら「外来基本票ファイル」を渡します、1階総合受付お支払窓口へお出しください。診療費の計算が出来ますと患者さまのお名前をお呼びしますので、診療費のお支払をしてください。
  6. お薬の出ている患者様には、処方せんをお渡しします。院外処方せんはお薬サロンFAXコーナー処方せん受付でFAX送信できます。保険薬局でお薬のお支払をしてください。(院外処方せんの有効期限は発行日含め4日間です。)

       



1階

ご案内受付1

内科・総合診療科

ご案内受付2

外科・脳神経外科

ご案内受付3

整形外科

2階 

ご案内受付5

産婦人科・ペインクリニック

ご案内受付6

小児科・眼科・耳鼻咽喉科

ご案内受付7

皮膚科・泌尿器科・心療内科