入院をする方へ
入院費のお支払
・入院中は月末締め、翌月10日頃「納入通知書」を病室へお届けします。お手元に届きましたら1週間以内にお支払いください。
・退院は原則午前中となっておりますので、ご協力をお願いいたします。
・退院される患者さんには退院時に「納入通知書」をお届けしますのでお支払いをお願いします。土・日・祝祭日の退院につきましては後日連絡をさせていただきます。
【 支払い窓口 】
入院棟1階 支払窓口 (窓 口) 24時間支払可能
入院棟1階 エントランスモール(自動精算機) 月~金 午前9時~午後4時
・お支払いにはクレジットカードもご利用いただけます。
※クレジットカードを自動精算機でご利用される場合は、暗証番号が必要となります。
※取り扱いクレジット会社はこちら。
・領収書は所得税の医療費控除申告等で必要になりますので大切に保管してください。
再発行は、いたしませんのでご注意ください。
・入院費は看護・食事・寝具を含む、健康保険法の療養費及び入院時食事療養費の算定基準により算出した額となります。
当院は平成20年7月1日厚生労働省より診断群分類別包括評価(DPC)の対象病院に指定されました。これに伴い、入院費の算定方法が病名・治療行為等をもとに定めた分類(診断群分類)による包括評価方式となりました。一部保険・治療内容等により該当しない場合もあります。
・入院費のお問い合わせは入院事務担当または入院棟1階救急入院受付にお尋ねください。
【生命保険会社等の診断書・入院証明】
入院棟1階救急入院受付または外来棟1階総合受付で依頼してください。(有料)